商品先物と外国為替証拠金取引で、副収入を稼ぎたい!

賢く投資♪ 商品先物取引とFXの情報サイト
管理者ページ 
商品先物の状況

 銘柄     限月 ポジ 枚数  建玉値  現在値   差損益金
・東京金   07/04 売  2  2,320.00 2,248.00  144,000
・東京金   07/08 売  2  2,292.00 2,264.00  56,000
・東京白金  07/08 買  5  4,710.00 4,510.00  -500,000

・中部ガソリン07/03 売  1  62,860.00 60,710.00 43,000
・中部灯油  07/03 買  1  63,900.00 60,730.00 -63,400

預り証拠金計 926,318


投資金額を増額しました。
ただいま、金属関連に全力投球中です。
今日(9/6)も、動きが激しかったです。

担当の方が変わってから、日計り気味なトレードが続いています。
しかし、アドバイスが的確なので、おどろいています。


・白金の利益確定と金の損切りで相殺
 白金が高く始まったので、高値で決裁。
 金も高いため、金の売りを1枚、白金の利益金と相殺する形で決裁。


・白金の6枚の買い
 そのまま、白金を6枚買いポジション
 白金買い6枚、金売り2枚の形に。


・白金の売り転換
 ざらば終了近く、担当の方より、白金の値上がりの勢いが落ちてきているので、ポジションを替えたほうが良いとのアドバイス。
 アドバイスに従い、白金を売り転換する。その後、引けにかけて、白金が急落。
 すごい・・・・。思わず、感謝。
 この動きは、僕には真似できない。

 白金売り5枚、金売り2枚。



・ガソリン売りと灯油買いのサヤの決裁
 石油関係の在庫統計から、今のポジションには、不利な情報がでたと連絡が入る。利益の乗っているうちに、決裁した方がよいとのこと。
 アドバイスにしたがって、決裁する。


(現在のポジション)
金売り2枚、白金売り2枚


なんかもう、担当の方の言われるまま(苦笑)
結果がでているので、文句はありません。

サポートコースを選んだ理由は、最小限の労力で、上手く投資ができないかという贅沢な動機からだったので、意図どおりといえば、意図どおりです。
でも、担当の方に、振り回されないように、勉強は必須です。

あくまでも、最終判断と責任は、自分にありますからね。
・石油
 68ドル台半ば
 70ドルをはさんだ上下3ドルがレンジ
 65ドルになると、減産の話も

 東京も下落か


・金属
 金の現物にファンドの買が入ってきている
 650ドルがいつのポイント
 プラチナの上昇期待もある

・穀物
 農務省の発表待ち
 大豆の生産大という話もあり、軟調
  
