商品先物と外国為替証拠金取引で、副収入を稼ぎたい!

賢く投資♪ 商品先物取引とFXの情報サイト
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、担当の方と話した。


担当の方は、停戦合意はしたが、イスラエルは防衛のための戦闘は放棄していないことから、また不安定化するのではないかと見ていた。
これについては、僕も同感。

このため、金は、現在は下げているが、再び上がるのではないかという予想。但し、今は予断を許さないから、市場を含め動きが見えるまで仕掛けるのは待った方がよそうというコメント。

ゴムの売りの仕掛けの件については、一旦、値を上げたところでの売りについては、賛同してくれたが、現時点で仕掛けるのは、正直気が乗らないというコメント。


さて、どうするか迷ったが、動かないのも、手だと判断して、新たなポジション建ては見送った。


結果としては、今日時点では、ゴム売りで正解ではあった。
ただ、今後は分からないため、これだけで良い悪いの判断はしない。
動かずに、損を出さずに済んだと考えれば、プラマイゼロだ。



これは、トータルで担当の方の仕掛け方を吸収したいという思いがある。
これまで損が出たり、利益を確保できなかったのは、「僕自身の損切りと利益確定の判断ミス」である。
今すべきなのは、それを修正して、担当の方の仕掛けとあわせ、ネットで実力の底上げを狙いたいという思いが強い。


相場での売買の判断を、できるだけ、感覚ではなく、パターン化して、機械化したいと考えている。

僕の思考は、ファンダメンタルとテクニカルの中立であるので、特に、パターン化が必要だ。


方向感としては、だいぶ、積み上がってきている気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skywalker74.blog58.fc2.com/tb.php/98-7b22a290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。