商品先物と外国為替証拠金取引で、副収入を稼ぎたい!

賢く投資♪ 商品先物取引とFXの情報サイト
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くりっく365とは、外国為替証拠金取引を公設の取引所で行う為替の取引所取引の愛称のことです。

クリック365は、東京金融先物取引所が運営を行っています。2005年7月より開始されました。


一般の外国為替証拠金取引は、「相対取引」に分類され、その業者のルールにそって取引を行う形になります。クリック365は、「取引所取引」に分類され、取引所が一元化して取引を管理します。

クリック365の分かりやすいメリットは、以下の通りです。

・証拠保全金が取引所に預託されている(信託保全)ため、業者が破綻しても投資資金が保護されること
(一般の外国為替取引では、業者によっては、信託保全がされていません)

・利益は申告分離課税となり税率が一律20%であること


2006年8月時点では、対円ペアしかないこと、取り扱い通貨が少ないことが難であるが、年収550万円程度以上ある人なら、税制面のメリットを考慮して、検討してみる価値はありそう。

いずれにせよ、今後の動向は、要チェックです。


くりっく365の主な取引業者
・コスモ証券
・三貴商事
・スターアセット証券
・東京コムウェルFX
クリック365の公式HP


<取引所取引(クリック365)と、相対取引(一般の外国為替証拠金取引)の比較>





























  取引所取引(クリック365) 相対取引(一般のFX)
参加業者 金融先物取引法と、取引所の基準を満たした業者が参加 金融先物取引法を満たした業者が参加
証拠金保全 取引所に預託され、業者が破綻しても全額保護 業者によっては、破綻しても保護されない
税金 申告分離課税が適用

総合課税が適用。


他の所得を累計されて税率が決められる。給与所得の多い人には不利。


スワップ金利 売買ともに同一通貨は同一の金利 同一通貨でも、受取より支払の方が金利が高い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skywalker74.blog58.fc2.com/tb.php/93-8f29a0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。