商品先物と外国為替証拠金取引で、副収入を稼ぎたい!

賢く投資♪ 商品先物取引とFXの情報サイト
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在のところ、豪ドルの買いポジをキープ。

本来のFX投資の目的は、スワップポイントによる高利回りのキャッシュフローの構築です。

ところが、少し前の連続の円安で、急速に損が増えたため、右往左往してしまいました。
これではいけません。
NZドルも安定してきたことだし、NZドルの買いポジをキープしておいても良かったのではと、若干後悔しています。

ポジションの数を減らしてしまった分、マイナスだった気がします。

ただ、何事も絶対はないので、あのままポジションをキープしていたら、最悪の事態も考えられました。
ここは、判断が難しいところです。

冷静に考えると、想定される円安の幅に対して、どこまで耐えられるのか検証してから、ポジションを建てるべきでした。
そうしておけば、さほど相場が動いても不安になることはありません。
基本が出来ていません。
反省です。


一方で、効率性を考えると、トレンドが明らかに反対方向にいっている時に、ジッとしているというのも、非効率ではあります。とは言っても、相場の動きを気にしすぎると、デイトレーダーになってしまいます。
これについては、一考の余地がありそうです。


目標は、あくまで、楽しく、らくちんに、「効率が良くかつ継続的なキャッシュフローを産む仕組み」を構築・管理することです。

きちんと考えを整理していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skywalker74.blog58.fc2.com/tb.php/80-d8d2ca5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。