商品先物と外国為替証拠金取引で、副収入を稼ぎたい!

賢く投資♪ 商品先物取引とFXの情報サイト
管理者ページ 
今日は、ちょっと、バタバタと動いた一日でした。

一般大豆は、今日朝の相場で下げが弱まったこともあり、10時のセリで決裁しました。なんとか利益確定できました。

バタついたのが、金と白金のサヤです。

昨日時点では、金の値上がりがなさそうとのことから、金を損切りするつもりでしたが、金の売りを多く建てることで、急場を凌ぐことにしました。

この時点で、金(6月)買い×2、金(4月)売り×3、白金(6月)売り×2となりました。
見かけ上、金(4月)売り×1、白金(6月)売り×2です。


で、お昼に担当の方から連絡が入って、白金の動きが逆になったとのことで、白金のポジションを買い転換しました。

これで、金(6月)買い×2、金(4月)売り×3、白金(6月)売り×2です。

見かけ上、金(4月)売り×1、白金(6月)買い×2となりました。


今回は、地政学リスクから、金の短期での買いを建てて、そのリスクヘッジに白金の売りを建てていたのですが、思惑と違った動きをしたためのポジションチェンジでした。

このため、この時点で、自分が何をしているのか分からなくなりかけました。

先ほど、むーみん様(趣味として商品先物取引を楽しむのサイト主)から、頂いたコメントと、教えていただいたチャートツール(登録などの無しで無料でダウンロードできるフューチャーズアナリストのベーシックバージョン)を使って頭の整理をしてやっと自分がやっていることが理解できました。


要するにヤサで考えれば、良かったんですね。。。

最初の金買い、白金売りのポジション取りについては、サヤが狭まるというポジションだった訳ですね。
現在、2200円近郊までサヤが広がっているので、それが、狭まると予測したポジションですね。

現時点での見かけ上の「金(4月)売り×1、白金(6月)買い×2」というポジションは、もう少しサヤが広がるぞーというポジションに代えたと言うことを意味していました。

やっと、自分のやっていることがわかりました。

ありがとうございます。むーみん様!!

危うく迷子になるところでした。。


・・・しきりなおしです。

現在、金(4月)と白金(6月)のサヤの差は、-2186円と、かなりサヤの価格差が開いた状態なのですが、2200円越えをチャレンジするという方に見方に変えました(やっと理解^^;)。

ただし、これまでの最高の価格差は、-2228円ですので、トレンド
が逆転する可能性はかなりあります。
レンジぎりぎりです。

ここは慎重に見ないといけません。

ここで利益を出せたらラッキーぐらいの勢いですね。


トレンドが逆転したら、倍率のことも考えて

金買い×2、白金売り×4 くらいのポジションにしてきっちり、-2050円目処で利益を確定したいと思います。

もちろん、他に良いしかけどころがあれば、そっちに、シフトしますがw
コメント
この記事へのコメント
パーティー・イベント用品・販促品
パーティー・イベント用品・販促品 http://invile.archiunite.net/
2008/12/01(月) 00:01:37 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skywalker74.blog58.fc2.com/tb.php/168-7c951bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
