商品先物と外国為替証拠金取引で、副収入を稼ぎたい!

賢く投資♪ 商品先物取引とFXの情報サイト
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕方、商品先物の新しい担当の方とお会いしてきました。

雰囲気的には真面目そうで、きちんとした知識もお持ちの方のようなので、良いお付き合いができればと思っています。

長期的なトレンドの話から、きちんとしてくれる方で、初心者にはありがたいタイプです。

とは言え、売買に関しての相性は分かりませんので、少し時間をかけて、お互いに良い関係を作っていきたいです。


さて、担当の方との相場の話ですが・・・

(1)金
 日足ベースでは、デッドクロスしてしまいました。売り転換です。
 今日の売りは、それに反応したものもあったようです。
 
 担当の方のお話では、最近の金は、地政学リスクよりも、インフレ(物価上昇)に反応することの方が多くなったそうです。
 割合、石油価格の上昇に伴って、二次的に反応するという形らしいです。
 今回の中東情勢のニュースに、反応が薄かったのも、そういう訳かもしれません。

 長期トレンドとしては上昇トレンドですが、中短期では、もみ合い局面の上値重しという感じでしょうか。

 今回の金買いの動機は「中東の地政学的リスク上昇」からでしたので、トレンド面も考慮して、明日の相場の状況を見て、トレンドが変わらなければ、早々に決済する方向です。
 明日の金の動き次第では、売りにポジション転換するつもりです。 


(2)白金
 今回の白金売りの動機は、そもそも、金買いのリスク軽減のためでした。

 日足のトレンドを見ると、ここ2ヶ月は、上値が重く、もみ合いという感じです。このまま行くと、デッドクロスもありそうです。
 ストキャスティクスを見ても、買われすぎラインです。

 こういったことから、白金の売りポジションは、キープしたいと思います。


(3)一般大豆
 今回の一般大豆の売りは、豊作情報から下げるだろうということでした。
 シカゴの相場のチャートを解説してもらったのですが、先限の価格で見ると、ここ1,2年で見ても、かなり安値圏に来ているそうです。
 日本のチャートでも安値に来ていました。

 また、「豊作に売りなし」という格言もあるそうです。収穫は秋なのですが、豊作の予想がでると、ちょうと今くらいの時期には、売り込まれて、安値圏になっているらしいです。

 ストキャスティクスを見ても、売られすぎラインです。

 こうしたことから、一般大豆については、明日の相場で、一旦、利益確定をするつもりです。
コメント
この記事へのコメント
リコールと30代,40代の転職
リコールとは、製品に欠陥があるとき製造者が新聞など告知し、自主的に回収及び修理することをいう http://garment3.sentesag.com/
2008/12/07(日) 16:56:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skywalker74.blog58.fc2.com/tb.php/162-759c1199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。