商品先物と外国為替証拠金取引で、副収入を稼ぎたい!

賢く投資♪ 商品先物取引とFXの情報サイト
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある本で読んだ手法です。

朝一、株価の上下降ランキング上位の銘柄のうち、価格の安いものを選んで、資金を投入します。
短時間ですが、そのトレンドは続くの、数円トレンドに従って動くので、ポジションを決済して、利ざやを稼ぐというやり方です。

数回試しましたが、初戦は小さく勝ちましたが、あと負けました。
その負けの大きかったこと。
負けた時期も悪かった。

この手法の妥当性はともかく、僕の責任で上手く行かなかった理由としては考えられるのは次の通り。

・調子に乗って大きめの勝負をしたこと
 (こういう投機は細かく動かないといけませんね)
・本当に数秒単位の判断を必要とする取り引きだが、慣れていないか、又は性格的に不向きだったこと

深く反省。

デイトレーダとして成功している方も一杯いるようですが、この短時間勝負は、個人的には苦手のようです。

自分にあった投資手法を見つけることが大切なんですね。
スポンサーサイト
ライブドア全盛の時、大型分割が流行りました。
初期の時は、大型分割が発表されると、投機的な資金も流入して、株価が高騰するということがありました。

これに注目して、投資したことがあります。

たしか1つは新興市場の銘柄でした。
あと何銘柄か。

結果は、うまく行きませんでした。

きっとブームが去っていて、みんな冷静になっていたんですね。
分割により株数がジャブジャブになるのを嫌気するように変わっていたようです。
普通の判断です。

今は、この手法の有効性は、チェックしていませんが、注意が必要です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。